12月/1月スケジュールのご案内

11/24-12/5まで

東京下北沢クリパルジャパンにて、200時間クリパルヨガ教師トレーニング(YTT)前期が開催されます。

 

私はアシスタントティーチャーとしてこのYTTに参加するため、期間中は上野原クラスをお休みとさせていただきます。

 

YTT後期は年明け1月に開催されるため、12月−1月にかけては、日時をお確かめの上、クラスへご参加下さい。

 

毎週のクラスがなくなると、体を動かす機会がなくなり困るという声も届きます。

ヨガを必要としていることがよく伝わってきますし、気持ちはよくわかります。

 

ヨガの実践、そして指導も、他の道と同じく、一朝一夕で身につくものではないと思いますが、努力無しに手に入るものでもありません。どうぞできる範囲で、自分の心身に注意を向けて、完璧ではなくとも、ストレッチや呼吸法など、自己練習を試してもらいたいと願います。

 

また、YTT200で指導者を養成したり、YTT300でヨガ教師達が1生徒となり自分の練習に没頭し、アドバンスの教育を受けることから得たものは、彼らの元でヨガ指導を受ける生徒たちへと、広く、還元されていきます。

 

より多くの人に「怪我なく安全に、年齢性別に関係なく、自分の可能性を大切に、心身を本来の望む方向へと変容させるクリパルヨガ」を届けるには、必要な重要なプログラムであることを、ご理解いただけますと幸いです。

 

三浦まきこ